アバンギャルド茶会 AVACHA通信 AVACHA通信[Vol.2] 2011年の"アバンギャルド茶会"は何をしましょうか?

AVACHA通信[Vol.2] 2011年の”アバンギャルド茶会”は何をしましょうか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ AVACHA通信[Vol.2] 2010.12.18発行
 『2011年の”アバンギャルド茶会”は何をしましょうか?』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、茶人「俊」こと近藤 俊太郎です。

気がつけばあと2週間で2010年もおしまいですね!?

本当に瞬きするがごとく、あっという間の一年でした。
でも、これまでにないくらい素敵な方々と巡り合えた
とても収穫の多い一年でした。皆様に感謝です。

それもこれも「アバンギャルド茶会」の活動からの広がりです。
来年も精力的に活動をしていきます!引き続き、よろしくお願いします。

 【告知】クリスマスに東京のど真ん中で「オーロラ」見ませんか?
   12月25日(土)14時~/15時半~
   北の丸公園内『科学技術館』4階シンラドーム
    http://aurora3d.jp/aurora2010/place/#tokyo

  ※知り合いのオーロラ先生が講演&3Dオーロラ!
   我が家は家族で行きます!楽しみだなあ~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今後の「アバンギャルド茶会」活動予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早速、来年も1月よりアバンギャルド茶会を開催していきます。
関連する行事なども含めてご紹介です!

●1月1日(祝)元旦
 『新年一発目!景気付けに元旦から一服』
  ※詳細未定。笑 特に決めずにゆる~くやります。
   昼過ぎから元旦しか食べられない「限定和菓子」を
   入手してきます!多分夕方からその流れのまま「餃子パーティー」
   にしたいと思います!こんなゆるい状態でも興味ある方はご連絡
   ください!

●1月23日(日)
 【第1部】10時~13時「アバンギャルド陶芸茶会」
 【第2部】14時~16時「お香作り体験&抹茶一服」 同時開催
  http://bookwiz.jp/archives/51098884.html

 定員は各10名で、あと数名で満席となります。お時間の都合に合わせて
 どちらかだけの参加も大歓迎です!ちなみに「お香作り」の先生は京都
 からいらっしゃいます!(京都弁、萌え~です。笑)

●2月13日(日)
 『落語家 都遊亭 今葉 × アバンギャルド茶会』 コラボレーション企画!
  ※日程だけおさえておいてください。笑 詳細はこれから詰めます!

 まだまだ仕込み中のイベントがあるのですが、
 こちらは次号にて、改めてご案内いたします!

--------
【宇宙十職】 『太陽系惑星茶碗』を作ってくれる陶芸家募集!
--------
 太陽系にある10惑星を模した茶碗を作る、その名も「宇宙十職」
 プロジェクト!ひょんな流れからこんなことに!?詳細は下記を
 ご参照ください。笑

  http://bookwiz.jp/archives/51108291.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「はじめての茶道教室」 2011年の予定を一挙大公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こういうのは一年が始まる前に全部決めないといけませんね!笑
ということで、カレンダーとにらめっこしながら仮ですが一年間の
予定を決めました!
 ※他行事などにより日程が変更なる場合がございます。
  その際は必ず事前にご案内いたします。

 2月26日(土)/2月27日(日)
 3月26日(土)/3月27日(日)
 4月23日(土)/4月24日(日)
 5月28日(土)/5月29日(日)
 6月25日(土)/6月26日(日)

 ⇒ 続きはこちら!笑
  http://bookwiz.jp/archives/51109062.html

※各日ともの
 午前の部: 10時~12時/午後の部: 14時~16時
となります!

■はじめての茶道教室 概要
―――――――――――――――――――――――――――――――
茶道の基本作法を身に付けよう!(完全予約制)

 1.手ぶらでOK
 2.服装自由
 3.1回ごとの会費制

 定員: 各4名
 会費: 1回/3,000円(月謝制ではございません)
 場所: 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分

【予約方法】希望日を記載の上、shuntaro.kondo@gmail.com まで!

 [ 詳細 ] https://www.ava-cha.com/lesson.html

―――――――――――――――――――――――――――――――

参加者のほとんどが初心者です。(上級者は教えられないので!笑)
どこから、いつから参加しても大丈夫ですので日程が合うときに
ふらっとご参加ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】2011年『茶人』としての目標!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週、裏千家の本部より一通の封書が届きました。

 「2011年のリーダーシップ・トレーナー研修への参加許諾」

毎年開催されている、裏千家による茶道指導者育成の研修プログラムに
参加させていただけることになりました!来年、6回京都に行って修行
させていただきます。

今年からよちよちとですが、お茶を教えることも始めましたので
自分の成長にとってこの上ないチャンスだと思っています!楽しみです!
そして、得てきたものを少しでもフィードバックできるように努めます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■アバンギャルド茶会 http://ava-cha.com/

 [編集] 茶人 近藤 俊太郎 shuntaro.kondo@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGE TOPヘ