アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 着付け×茶道体験 ~女性限定イベント!?

【レポート】 着付け×茶道体験 ~女性限定イベント!?


落語家「都遊亭今葉」さんが主催している

 江戸笑店

が女性限定の「着付け体験イベント」を浅草公会堂で開催されました!
以前から一緒にイベントやりたいですね!と声をかけてもらっていた
のですがようやくコラボできました!

久々に「アバンギャルド茶会」も出張でも茶道体験。
それも女性限定イベントとあっては張り切るしかありませんよね!笑

茶道体験

これまでとはちょっと勝手が違ったのでどうなるかなあ?
と心配していましたが、みなさん積極的に茶道体験して頂き、
うれしい限りでした!

帰り際に

 「茶道習ってみたいのですが遊びに行ってもいいですか?」

と声まで掛けてもらいました。改めて、みなさん興味はあるけど
どうやって始めたらいいのか?と思って方、多いんですよね。

でも、もっと改良したいです!

桃饅頭 そえ田

さて、今日のお菓子もアバンギャルド茶会ご用達の「そえ田」の
桃饅頭でした!女性限定イベントということで、ちょっと早いですが
桃の節句を意識して見ました!ちょっとだけ多めに持っていって
スタッフの皆様とも一服ご一緒できてよかったよかった!

着付け体験

スタッフとしてお手伝いしてくれたルイ君の背中越しから着付け体験の様子。笑

今葉

そして、締めはやっぱり今葉さんの落語で!
いや~。充実したイベントでしたね。ということで帰ったら
ばたんきゅ~。でした。笑

PAGE TOPヘ