アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 あかり茶会 ~個性派なあかりとホッと一服なひとときを!

【レポート】 あかり茶会 ~個性派なあかりとホッと一服なひとときを!


Fusionプロジェクト 第一弾 「あかり茶会」
無事終了いたしました。<(_ _)> このような状況の中
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 「抹茶を飲むとほっとしますね!」

という一言が最高のご褒美でした。
では、本日のレポートです!

あかりワークショップ

前半戦!「あかりワークショップ」
みなさん、真剣です。どんな仕上がりになるか楽しみ!

本日の床

さて、みなさんがワークショップをしている間に
「あかり茶会」の準備です!こんなときでもお床は
作ろうと考えた末。。。笑

ワクイ草

「ワクイ草」も一緒に出張です!
 ※今回は、北川チカさんの蓋置を花入として!

抹茶碗

本日、使わせていただく
 ・野田里美さん
 ・潮桂子さん
 ・北川チカさん
のお茶碗です!

あかり茶会

そして、Fusionプロジェクト用の作品です。
まるでギャラリーのようですね!自分で言うのも
なんですがかなりイケてます!笑

野田里美
野田里美さんの作品!

潮桂子
潮桂子さんの作品!

北川チカ
北川チカさんの作品!

あかり茶会

そして、あっという間に完成です!
みなさん、『個性的』なあかりができましたね!

頭と体を使ったあとは、おいしい一服!

あかり茶会

今回は「アバンギャルド茶会 運営スタッフ」にヘルプをして頂いたので
写真も撮ってもらえました。やはり、何もかも一人でやる!というのは限界が
ありますね。本当に感謝です。涙

参加者の皆様、明るい顔で帰ってくださいましたのでちょっとは
癒しなひとときをご提供できましたかねえ?Fusionプロジェクトも
大事だけど、こうやってひとりひとりにお茶一服差し上げる。これだけ
でも、とても大きな力があるのだなあ~と改めて教えたいただける貴重な
お茶会でした。

■Fusionプロジェクト
 [ 今日の一服 ] 14碗
(合計 14碗) / [ 今日の支援金 ] 14,000円(合計 14,000円)
 
  【Fusionプロジェクト】 応援団 │ 参加する