アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 旅する茶人 神出鬼没!益子でお茶一服! ~益子陶器市に出展している作家さんと!

【レポート】 旅する茶人 神出鬼没!益子でお茶一服! ~益子陶器市に出展している作家さんと!


おはようございます!
笠間の陶芸家、沼野秀章さんのおうちにお邪魔しております。笑

昨晩は、ほろ酔いの勢いに乗って土をコネコネまでさせて頂き
めちゃくちゃ楽しい一晩でした。(初のロクロ、めちゃくちゃ楽しかった)

そして、日中はお知り合いの陶芸家さんのテントを周って皆さんに
お茶一服!写真を見て!

 「なぜ、ぐい呑を持っている?」

と思いますよね?大きな道具を持って歩くのは大変なので「片口」と「ぐい呑」
を持って周りました。気軽に一服!ホッと一息ついていただけたかなあ?

それでは、今日も旅する茶人は益子と笠間のひまつりに出没します!笑

追伸:
実は、ふらっと寄ったテントで作家さんと話しこんで初対面なのに
思わずお茶一服しちゃいました。笑

そして、もちろん作品探しにも余念はなく!笑 戦利品はまたのちほど!!

二階堂明弘

栢野紀文

沼野秀章

庄司千晶

鈴木陽子

寺村光輔

安達健

PAGE TOPヘ