アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】旅する茶人 2日目 ~笠間の陶炎祭、ぐい呑で一服&今回の戦利品!

【レポート】旅する茶人 2日目 ~笠間の陶炎祭、ぐい呑で一服&今回の戦利品!


益子の陶器市&かさま陶炎祭ツアー 2日目 (初日の模様!)

朝一で再度益子に行って、もう一度作品と作家の皆さんにごあいさつ
して、お名残惜しい気持ちを抑えて笠間へ!

こちらでも、もちろん「旅する茶人」はトートバッグとポットを持って会場を
うろうろ!笑 お目当ての作家さんを探してえんやこら♪

昨晩お世話になった沼野秀章さんのご紹介で酒井敦志之さんと宇宙十職
に参加してくれたkeiさんを尋ねて!

酒井敦志之

kei

お茶を点てていたら、周りの人も興味津々だったので
思わず誘ってお茶一服!こうやってつながっていくご縁は
楽しいものですね!

そして、この二日間でゲットした戦利品です!
うひょ~。全部並べてみたけど、すごい数だなあ。。。笑
 ※今回は今仕込んでいる「ぐい呑み茶会」に向けて
  ぐい呑みと片付中心に作品探しをしていたのでかなり
  偏りがあります!

ぐい呑み

ぐい呑み
 金理有/二階堂明弘/沼野秀章/伊藤千穂
 鈴木陽子/寺村光輔/不明

片付
 伊佐名美子/酒井敦志之

湯呑/茶碗
 伊藤剛俊

小鉢(勝手に抹茶碗!)
 沼野秀章

作家さんとお話して、作品の特徴や作陶への想いを伺いながら
作品を手にするって本当に大事なことですよね!もっと、こういう
機会を増やさないと!新しい方法で!

PAGE TOPヘ