アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 「茶の湯チャリティー」で宇宙茶会! ~やっぱ、茶人すごいわ!勉強になる。

【レポート】 「茶の湯チャリティー」で宇宙茶会! ~やっぱ、茶人すごいわ!勉強になる。


益子、笠間ツアーの前日、一品更屋さんが企画した

 茶の湯チャリティー「LOVE」

で一席持たせていただきました。相変わらずな格好(=NASAの宇宙服)に
身を包んで、宇宙茶碗と宇宙畳で宇宙三昧ですよ!三昧?今回のお菓子は
星に見立てて満丸のマカロン。各星の色に合わせて6色チョイス!
 ※残念、点前中の自分の姿&お菓子は写真なし。。。たぶん、
  参加してくださった方がブログなどにアップしてくれるはず!(他力本願。笑)

宇宙畳

宇宙畳!今回は、さらにパワーアップして僕が座る席が
真っ赤な太陽畳に!これはかなりいい感じ!

宇宙十職

もちろん、宇宙十職もずらりと!(いくつか出張中。笑)

そして、今回一番「やられた!」と思ったのが、大好きな武者小路千家の先生
傳田京子さんの「アイロン点前」!

傳田京子

会場にあったアイロン台を立礼席に見立てた究極の

 スタンディング茶バー

ですよ!これから誰でも気軽に立ち寄れますよね!片口とぐい呑みで
こちらも気軽に一杯!

大久保文之

マスター一杯!笑
 ※畳職人の大久保文之さんが茶バーのマスターに早変わり!

写真追加

PAGE TOPヘ