アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 大江憲一個展@ルーサイトギャラリー ~器を育てる楽しみを!

【レポート】 大江憲一個展@ルーサイトギャラリー ~器を育てる楽しみを!


昨晩、大江さんの個展に行ってきました。
予想通り?見知った顔もちらほら?笑

【個展情報】 
 大江憲一展@ルーサイトギャラリー
(浅草橋) 6月25日(土)~7月2日(土)

新作の「チョコチップ」シリーズは見た瞬間
食べたくなるような色合い!もちろん、茶缶シリーズも
パワーアップしていて大江さんの見立て力に感服です。
 ※僕なんてまだまだ鼻クソ程度ですよ。マジで。(嫉妬してみた。笑)

その中で一番ぐっと来たのが

 「育てる器シリーズ」

です。間違いない!やっぱり器は育てて、楽しまなくちゃ!
男ならわかるはず!だって、ジーンズとかウォッシュをかけて
色の変化やダメージを楽しむじゃないですか!器だって同じ
なんですよ!という大江さんからのメッセージ。

ということで、みんなで器、育てましょう!
 ※「器を育てる会」を作って、定期的に茶碗を持ち寄って
  お気楽茶会をやって進捗状況を報告するのはどうでしょう?
  ハーレーダビッドソンが購入者が集まって楽しむ会と同じ
  感覚で!笑

ということで、僕が買った器です。(決して、「茶碗」ではございません。笑)

大江憲一

大江憲一

大江憲一

さあ、数ヵ月後が楽しみです!

PAGE TOPヘ