アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 アバ的「朝茶会」 ~朝粥食って、茶飲んで。作家と戯れる!贅沢な朝!!

【レポート】 アバ的「朝茶会」 ~朝粥食って、茶飲んで。作家と戯れる!贅沢な朝!!


昨日からはじまった

 兼行誠吾・苫米地正樹 二人展@Petit luxe

の開店前のギャラリーで秘密裏に開催された『朝茶会』。笑
まだ一般公開されていない兼行さん、苫米地さんの新作!
これを一番に見られるだけでもうれしいのに、なんと作家さん
自身も参加しての朝茶会。

平日の朝。ギリギリまで寝て、ダッシュで会社へ!
そんな慌しい朝は捨てて、普段よりちょっと早起き。人もまばらな
電車。日が昇る前の街ってこんなに涼しかったっけ?と得した気分で集合。

兼行誠吾・苫米地正樹

作家さん登場!軽く自己紹介タイム!アピールしちゃってください!笑

朝粥

一通り自己紹介が終わったら、何はともあれ「朝粥」です。
鶏がらスープで炊いた冷製粥に梅肉を添えて!暑い夏だからこその
つめた~いお粥!うまい!

お茶一服

お腹も膨れたところで、お茶一服。
アバンギャルド茶会、初登場!いまイケイケの和菓子職人
wagashi asobi」のハーブ落雁。

近藤俊太郎

なぜかシュールな一枚。笑 (撮影 大塚英文)
茶会をするとついつい写真を撮り忘れてしまうので参加者の
facebookから拝借!(便利な世の中じゃ!)

そして!〆はやっぱり「ぐい呑点前」でしょ!
片口は以前、苫米地さんにお願いした一品。ステキや!全貌は「朝の一服」で!

冷たいお粥。温かい抹茶。ときたら!
最後はキ~ンと冷えて冷製抹茶でしめます。

ギャラリー

最後にお二人の新作をチェック!やっぱり

 見て、触って、体験して。話す!

ここまで出来ると作家さんのことも知れて、作品への
想いが伝わってくるからいいですね。もっと、こういう場を
増やしたい!

PAGE TOPヘ