アバンギャルド茶会 朝の一服 「茶碗」登龍門プロジェクト ~「朝の一服」にお茶碗を登場させませんか?

朝の一服 「茶碗」登龍門プロジェクト ~「朝の一服」にお茶碗を登場させませんか?


朝の一服 「茶碗」登龍門プロジェクト
 ~「朝の一服」にお茶碗を登場させませんか?

2012.07.22 随時受付中! 参加作家「11名」

毎朝、お茶を点てた茶碗をfacebookとtwitterにアップする!
という一人プロジェクトをはじめて早1年が立ちました!?(びっくり)

「朝の一服」に登場したお茶碗、100個以上!?作家さんと

 「あ~でもない、こ~でのない!」

と一緒になって作った茶碗もありますし、僕が

 「こんな茶碗を作って欲しい!」

と無謀なオーダーをして作っていただいたものもたくさんあります!

 しかし。。。

何だかこのまま普通に続けているだけではつまらないなあ。。。
と、また変な虫がウズウズ。ウズウズ。新しいことを。。。笑

ということで

 「茶碗を作ってみたいけど。。。作ってみたけど。。。」
  ※既に作っているけど参加したい!という作家さんも大歓迎です。笑

とおもっている作家さんとアバ茶がコラボして

 朝の一服 「茶碗」登龍門プロジェクト

始動します!

<< 参加申込 >>

朝の一服 「茶碗」登竜門プロジェクト 概要

■応募条件
 ・茶道具を作ってみたいと思っている方
 ・抹茶碗を「貸与」または「寄贈」してくださる方
 ・面白いことが好き!笑

■応募の流れ
 1.下記フォームよりお申し込みください
 2.メールにて「写真」をご送付下さい

 ※「アバ茶好み」に合致するかだけ
  写真で判断をさせて下さい。
 ※作品テイストを知りたいため、既存作品の写真でOKです。
 【送付先】 shun@ava-cha.com

■募集期間
 一次募集 2012年6月22日(金)~7月2日(日) 終了
 二次募集 2012年7月2日(月)~7月15日(日) 終了
  ※ここからは「随時受付」しております!気軽にご参加ください!

【参加作家】
・菱田賢治 (漆工芸 熱川)
・酒井敦志之 (陶芸 笠間)
・沼野秀章 (陶芸 笠間) →12月の個展に向けて茶道具制作中!
・穂高隆児 (陶芸 笠間)
平岡仁 (陶芸 和歌山) →作品到着
・山本順子 (陶芸 群馬)
・苫米地正樹 (陶芸 三重)
・川崎萌 (陶芸 益子)
・篠原希 (陶芸 信楽) →作品到着
・富田啓之 (陶芸 神奈川) →作品到着
・広末貴子 (ガラス 大阪)

■特典
【ウェブ上に紹介】
 -アバンギャルド茶会 ホームページ
 -アバンギャルド茶会 facebookページ

【茶会/茶道教室で使用】
2012年7月~12月の間に開催される「茶会」や「はじめての茶道教室」
にて実際にお客様に使用して頂くことで作品との直接の接点を作ります。
 [2011年実績] 30回以上の茶会を開催しております
 ※秋に『大型展示イベント』も予定してます

【茶道具の制作フォロー】
これから茶道具を作ってみたいと思っている方へ
実際に使った感想や作る過程においてできる限りのアドバイスを
させて頂きます。(該当する文献や書籍がある場合はお貸し出し致します。)

参加申込

    【氏名】 (必須)

    【メールアドレス】 (必須)

    【メールアドレス 確認用】 (必須)

    【twitter ID】 (お持ちでしたらご記入ください)

    【facebook】 (お持ちでしたらご記入ください)

    【メッセージ】

    【注意】1週間以上たっても連絡がない場合はお手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

    PAGE TOPヘ