アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 丿貫プロジェクト 第2回「窯出し」 ~次につながる発見がたくさん!

【レポート】 丿貫プロジェクト 第2回「窯出し」 ~次につながる発見がたくさん!


少し遅れてしまいましたが、9月8日(土)に先日窯焚きした

 第2回丿貫(へちかん)プロジェクト [レポート]

の窯出しをしてきました!

丿貫プロジェクト

感動のご対面!

丿貫プロジェクト

お~~!やっぱりこの瞬間はたまらん!

丿貫プロジェクト

そして取り出した器たちを仕分け、仕分け!
今回は「飯碗」がお題ということでた~くさんの飯碗が。
同じ窯なのに作り手が違うだけでこれだけ違いがあるんだ!ということを
改めて実感。まさに十人十色ですね。

そして、こちらの作品たちは

 10月5日(木)~10月11日(水)@恵比寿三越
 「モダン茶ノ湯のミタテ時間」

に登場しますよ!お楽しみに~♪

「丿貫プロジェクト」とは?

改めて!
 丿貫プロジェクト (読み方:へちかん)とは?
の解説はこちらです!!!もはや僕にとっては当たり前になって
いる用語ですが「どうやって読むの?」というお問い合わせが増えたので。笑

PAGE TOPヘ