アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】備前焼大茶会「天空茶会」今年は「アクリル茶室」

【レポート】備前焼大茶会「天空茶会」今年は「アクリル茶室」


天空茶会「和魂洋才」@備前焼大茶会2014

昨年は、伊部神社の展望台で開催された「天空茶会」。 >>昨年の様子
今年は、アクリル茶室を持ち込んでの天空茶会!展望台ではキノシタショウテン
コーヒーを使った「コンジェラート」を!贅沢なお席となりました。

アクリル茶室 天空茶会
設営直後。(前日夕方)

アクリル茶室 天空茶会
朝日を浴びて!

アクリル茶室 天空茶会
日中の太陽が高いとき。

どうですか?まさに天空の城ラピュタのような趣き!笑
はじめて屋外展開だったのですが、場所的にも位置的にも
びっくりするくらい収まってました!!!時間の経過で姿を
変えていくのがまた素敵でした。

では、天空茶会の様子を見ていきましょう!

天空茶会

お~。森の中って感じが伝わってきますね。
心地よい風が流れています。

天空茶会

久しぶりに自分の姿を収めて頂きました。。。笑

天空茶会

道具組はこんな感じです。
床にはあえて「花」は入れません。

鉄瓶を乗せているもの何かわかりますか?
実は備前焼の窯で使っている「さや」というケースです。

天空茶会

展望台では、木村肇さんと木下さんがコーヒーを
ジェラートにかけた「コンジェラート」!濃茶代わりです。

昨年も参加した方が今年も!こういうのって本当にうれしいですね。
来年もまたできることを願って!さあ、今日は僕もどこかの茶会に参加しようかな?笑

PAGE TOPヘ