アバンギャルド茶会 イベントレポート 【茶会レポート】沼野秀章 作品展、移動茶室「丿庵」出動!

【茶会レポート】沼野秀章 作品展、移動茶室「丿庵」出動!


いつもお世話になっている陶芸家 沼野秀章さんの個展でお茶会!
こういうとき本当に移動茶室「丿庵」って便利だなあ。笑

でも、よく考えたら今年初めての出動かもしれない。。。

IMG_4469

IMG_4477

まずは沼野さんの新作をチェック!
砥石で削り出して表現する技法、さらに磨きがかかって
面白い作品たち。

IMG_4466

こちらが、今回のお茶会用に用意してもらった茶入!
実は、内側に金彩を施してもらっていて、めちゃくちゃ手がかかっている。

IMG_4473

こちらは完全にアバ茶好みのコーナーになっている!?

IMG_4467

そして、「丿庵」でお茶一服!

IMG_4465

IMG_4474

今回はこんな感じでした!
たまプラーザ地元の常連さんがたくさん参加してくださり、また新しい出会いのあるお茶会でした。

PAGE TOPヘ