アバンギャルド茶会 マイ茶室プロジェクト、始動? ~茶人、究極の願望!

マイ茶室プロジェクト、始動? ~茶人、究極の願望!


茶道をする者として、究極の願い。マイ茶室

既に「移動茶室 丿庵」を持っているではないか!と突っ込まれそうですが、「稽古のできる茶室」が欲しいというのが贅沢な願い。笑

まあ、完全な道楽といえば、それまでなのですが。。。でも、やはりどうにかしてその願いを叶えるべく始動。
まずは、「有言実行」が大事だと思っているので、この思いを宣言し、情報公開することで、また情報が集まってくることを期待しています!笑

アバ茶的茶室

理想の「茶室物件」発見!が、しかし。。。

手始めに「茶室付き物件」がないものか、リサーチ開始。「茶室 賃貸」「茶室 一戸建て」と検索すると、ありますね!笑

その中で一際目をひいたのがこちらの物件。

茶室付きの一戸建て 物件としては「最高」!でしたが。。。

新百合ヶ丘にある中古物件。写真と間取りを見る限り、まさに理想郷?
こうなったら、居ても立ってもいられなくなる性分。ということで、早速内覧しちゃいました!笑

土地約99坪・古川林業施工の茶室付き注文住宅!!

新百合ヶ丘の茶室付き物件

新百合ヶ丘の茶室付き物件

やばいです。やばすぎます。
物件、周辺環境。完璧すぎます!!!

が、しかし。。。
駅から「バス15分」といろいろと考えてしまうと。。。
(通勤。お客様を呼べるのか?お稽古は遠すぎてちょっと無理だよなあ。。。)

ということで、現実を見つめあった結果。断念。。。笑

でも、この物件を見たことで「何が必要で、何が必要でないか」が見えてきました!
さらに考えを進め、「リノベーションできる賃貸物件を探す」という手に出ようと思ったのですが、
これはこれでハードルが高そう!?

で、現在の最有力候補は「小さめの店舗物件を探す」です!
これなら造作もしやすいし、逆に風呂など不要なエリアもないので空間を最大限活かせるのでは?
(すでにリサーチ済で、結構ありそうな予感。笑)

ということで、次はこの動きを!また、進捗共有します。

PAGE TOPヘ