アバンギャルド茶会 「涙」の茶道具大放出イベント ~茶道具の「売立」&陶芸家のアウトレット品も? そして、移動茶室「丿庵」も!

「涙」の茶道具大放出イベント ~茶道具の「売立」&陶芸家のアウトレット品も? そして、移動茶室「丿庵」も!


【参加申込】事前の申込多数につき、締め切りました

江戸時代までの政治や経済の主役だった大名、公家などが力を失い、
経済的な苦境の中で、伝来の茶道具を手放さざるを得ないことが多々あったそうです。

それを「売立(うりたて)」と呼ばれていました。僕はそんな「権力者」でもなければ、
「財政難」でもないのですが、「保管場所難」に陥っています。。。笑

茶道具

そこで、所有している「茶道具」の一部を泣く泣く「放出」致します。
どんな茶道具が出るかの詳細は、当日までのお楽しみに!
(風炉、釜、棗、茶器、茶杓、茶碗、菓子器、花入など)

さらに!

せっかく、たくさんの茶道愛好家がご来場いただけるということで、
アバ茶好みの陶芸家などの作品も同時に展示販売!作家さんによっては

特別に「アウトレット品」もご提供いただけることに!
普段、指をくわえて我慢していた方は、是非この機会をお見逃しなく!

また、当日は移動茶室 丿庵も出動!
丿庵でお茶を飲んでみたい!という方も気軽にご参加ください。

参加予定・希望の方は、下記フォームまたはFacebookよりお申し込みください。

■参加予定作家(随時、公開!)

菱田賢治(漆工芸家)
沼野秀章(陶芸家)
酒井敦志之(陶芸家)
・穂高隆児(陶芸家) 5/27追記
・伊藤千穂(陶芸家) 5/27追記

■アバ茶「売立」開催概要

アバ茶の「茶道具」売立会&移動茶室「丿庵」茶会

できる限り、当日現物を見た上での購入をお願いします。
「茶道具」に限り、事前の確認等はお受けいたしますが、作家さんの作品は
アウトレット品もあるため、事前および会期中にSNSでの告知などは致しませんので
予めご了承ください。(是非、遊びに来てください!!!)

日時:2016年7月2日(土)10時~16時

場所:小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分
 ※自宅を会場にしますので、参加申し込み頂いた方に
  詳細情報を送らせて頂きます

参加無料/入退場自由
 ※当日は「移動茶室 丿庵」でお茶一服を!(もちろん、無料)
  見に来て、お茶を飲むだけも大歓迎ですよ!!!(本当に。笑)
 ※住宅地のため、近所の迷惑にならないようにご配慮くださいませ

参加申込

事前応募多数につき、参加申込を締め切らせていただきました。
今回の状況を見て、次回の開催も検討させていただきます。

PAGE TOPヘ