アバンギャルド茶会 抹茶ソフト紀行 【抹茶ソフト紀行 Vol.3】たいやき ひいらぎ(恵比寿) ~たい焼き屋さんの抹茶ソフトクリーム!?

【抹茶ソフト紀行 Vol.3】たいやき ひいらぎ(恵比寿) ~たい焼き屋さんの抹茶ソフトクリーム!?


言わずと知れた恵比寿のたい焼きの名店「たいやき ひいらぎ」
カリッとした皮に、たっぷりのアンコ。(個人的にアンコは、たっぷりじゃないほうが好き。笑)

たいやき ひいらぎ

オフィスの近所で「たい焼き屋」という認識しかなかったのですが、「抹茶ソフト紀行」を始めてから「抹茶ソフトアンテナ」の感度がビンビンで、ソフトクリームの看板を発見!

たいやき ひいらぎ

メニューをチェックしたら、あるではないですか「抹茶ソフト」!早速注文。

たいやき ひいらぎ

なんと、またもや「カップ」。。。

でも、ここの「抹茶ソフト」作り方がすごい!普通のソフトクリームをニュルニュルと出して、冷蔵庫からおもむろに取り出した「抹茶」を投入!さらに機械にかけると混ざって「抹茶ソフト」に変身すると斬新なスタイル!(つまり、その場でソフトクリームと抹茶をミックスですよ!)

一口食べて「新鮮な抹茶!」と思ったのですが、混ざり加減がまだらだったのでので食べ進めると抹茶の味が薄くなって普通のソフトクリームに。。。笑

たいやき ひいらぎ

前のお客さんが「たいやきソフト」というメニューを注文していたのですが、「たいやき抹茶ソフト」ってお願いしたら作ってくれるのかな?次回、試してみよう。

たいやき ひいらぎ(恵比寿)

抹茶ソフト <70点>

【評価】
味  :★★★☆☆(3)
価格 :★★★☆☆(3)
コスパ:★★☆☆☆(3)

【味の特徴】
苦味度:★★☆☆☆(甘め系)
濃厚度:★★★★☆(ややこってり系)

店舗情報

たいやき ひいらぎ
営業時間:11:00~20:00 (売り切れ次第終了)
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F
アクセス:JR山手線「恵比寿駅」西口から徒歩2分/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩4分

PAGE TOPヘ