アバンギャルド茶会 抹茶ソフト紀行 【抹茶ソフト紀行 Vol.8】祇園辻利(京都)ブランディングまで気を使っている抹茶ソフトクリーム!

【抹茶ソフト紀行 Vol.8】祇園辻利(京都)ブランディングまで気を使っている抹茶ソフトクリーム!


東京で「丸久小山園」の抹茶ソフトクリームを食べたのに、急きょ京都へ!?笑

京都は日本一の抹茶ソフトクリーム激戦区でしょう。京都駅周辺を歩いただけで数軒目につきました。しかし、一日に2個は食べられる体ではなく。。。笑 たまたま祇園に用事があったので「祇園辻利」に行ってきました。

祇園辻利

実は近くに「茶寮 都路里」という系列店もあります。でも、抹茶ソフトクリーム単品を食べるならこちらです!

祇園辻利

こじゃれたお店ですね。祇園周辺は修学旅行の高校生がわんさかいて、こちらにもたくさん!?オジサンも負けじと注文!笑

祇園辻利

味は伊藤園系こってりタイプです。抹茶パウダーがトッピングされているのはしもきた茶苑大山系です。笑

しかし!決定的に違うことが!ブランディングまで気を使っていることです。ワッフルコーンのスリーブがオリジナル。さらに「辻利」印が入ったチョコまで!写真にしたときに映えますね。

あっ。肝心な味?美味しいですが、やはり相場と比べてちょっと高いですね。抹茶ソフトクリーム、やはり「業務用抹茶」を使っているんでしょうね。イイ抹茶使っていたら「辻利●●使用」とか書くでしょうからね。

祇園辻利(京都)

辻利ソフト 抹茶 432円(ワッフルコーン/カップ)<76点>

【評価】
味  :★★★★☆(4)
価格 :★★☆☆☆(2)
コスパ:★★☆☆☆(2)

【味の特徴】
苦味度:★★☆☆☆(やや甘め)
濃厚度:★★★★★(こってり系)

店舗情報

祇園辻利 祇園本店
営業時間:10:00 ~ 22:00
所在地:京都市東山区四条通祇園町南側 573-3
アクセス:京阪電車「祇園四条」駅 徒歩3分

京都駅八条口ソラマチにも支店があります

PAGE TOPヘ