アバンギャルド茶会 朝の一服 茶碗ウィーク「平金昌人@大阪」2月 ~井戸茶碗

朝の一服 茶碗ウィーク「平金昌人@大阪」2月 ~井戸茶碗


今年からスタートする「朝の一服 茶碗ウィーク」
月替わりでアバ茶が応援している作家の茶碗を「5日連続」で紹介!

どうしても、作品単品の紹介になってしまう普段の投稿とは違い、「作家さん」を多面的に知ってもらえたらと思って始める企画です!欲しいなあ~という作品があれば購入できるものの?

2017年2月「平金昌人」

茶人であり、サラリーマンの陶芸家。
まさに僕と同じように好きが高じてというところでしょうか?

平金さんは「井戸茶碗」だけ作っています。一言で「井戸茶碗」と言っても、これだけ幅広いんだなあ~ということを教えてくれます。

1日目:ソバ井戸茶碗 2127服

2日目:旅茶碗 2128服

3日目:クルス茶碗 2129服

4日目:片口井戸茶碗 2130服

5日目:ザ・井戸茶碗 2131服

如何でしたか?
どれが一番気になりましたか?ちなみに僕は、1か月間眺めて、実際使わせてもらって、ダントツに「ソバ井戸茶碗」でした。(ある意味の一目惚れ!)

2月13日現在、Instagramのいいね数だと「片口井戸茶碗」が人気ですね!本当に僅差ですけどね。

PAGE TOPヘ