アバンギャルド茶会 【朝の一服 茶碗ウィーク】伊藤千穂@瀬戸 5月 ~織部で今を表現する陶芸家

【朝の一服 茶碗ウィーク】伊藤千穂@瀬戸 5月 ~織部で今を表現する陶芸家


5月の「朝の一服 茶碗ウィーク」は瀬戸の伊藤千穂さんです。

5、6年前に益子の陶器市で「素敵な器を作る方だなあ」と思い、「お茶しませんか?」と押しかけて抹茶をふるまった?ことがご縁でお付き合いがスタートしました。これまでも、今もまさにいろんなプロジェクトにご協力いただいている、アバ茶でもとてもお世話になっている陶芸家さんです。

6月には水戸「うつわや季器楽座」で個展がはじまります。今回は8割近くが新作という力の入れよう!茶碗ウィークで紹介した茶碗も多数出るとか!?これは楽しみな展覧会ですね。(季器楽座は大好きなギャラリーなので、これまたうれしい!)

伊藤千穂 作陶展

伊藤千穂 作陶展

会期:2017年6/1(木)~6/25(日)
※月曜日定休(祝祭日の際は翌日)

会場:うつわや季器楽座
茨城県水戸市米沢町195-3 [地図]

2017年6月 伊藤千穂 作陶展

1日目: 5月の茶碗ウィーク、スタート! 2227服

2日目:白茶碗 2228服

3日目:織部平茶碗 2229服

4日目:「煌」茶碗 2230服

5日目:黒泥平茶碗 2231服

6日目:鳴海織部茶碗 2232服

7日目:粉引茶碗 2233服

PAGE TOPヘ