アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】日本橋三越「彩り茶会」de 茶BAR ~「着物」と「茶道具」のコラボ企画展

【レポート】日本橋三越「彩り茶会」de 茶BAR ~「着物」と「茶道具」のコラボ企画展

Pocket

今年は「茶BAR」強化年間です。

新しい企画は、何度もやりながらバージョンアップさせていきます。4回目ともなると、少しずつ「バーテンダー」姿も板についてきたはず?笑

茶BAR

今回は、日本橋三越全館で開催された「彩り茶会」の中のひとつのイベントとして開催させて頂きました。日本有数の呉服取扱を誇る、日本橋三越の呉服売り場を舞台に「着物×茶道具×茶BAR」という異色の取り合わせでした。もちろん、着物は「Shi bun no San」とのコラボです。

Shi bun no San

着物のコーディネートにあわせて、アバ茶好みのオススメ「茶碗」をディスプレーさせて頂きました。百貨店は、売り場をまたいでの展示が大変なのですが、今回は新たなチャレンジということで「着物×茶道具」という展示を実現して頂きました。茶道に興味ある方は「着物」にも興味ある方が多いですし、着物を着る方で「茶道」をされている方も多いので、こういうコラボは意味があると思っています。(一度で見られて、便利ですしね)

Shi bun no San

伊藤千穂

坂野有美

そして、週末にはイベントスペースで「茶BAR」を開催しました。アバ茶イベントにいつも参加してくださる方、初めての方、そして三越のお得意様とこれまでとはまた違う新しいお客様とお話ししながらゆっくりと楽しいお茶時間を過ごすことができました。

茶BAR

茶BAR

さあ、年内あと何回できるかな?(次回は、10月28日、29日に開催予定です。詳細はcoming soon!)

和菓子

wagashi asobi
ハーブのらくがん(ハイビスカス、ローズマリー、カモミール)/南高梅のらくがん

関連記事

PAGE TOPヘ