アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 茶室で宇宙学 ~宇宙の楽しい講義を聞いたら、宇宙茶碗でお茶一服!

【レポート】 茶室で宇宙学 ~宇宙の楽しい講義を聞いたら、宇宙茶碗でお茶一服!

Pocket

【宇宙十職お披露目式 前夜祭】 茶室で宇宙学
 ~オーロラ、太陽の研究者に質問攻め?そして、お茶一服!

無事?前夜祭「茶室で宇宙学」、盛況のうちに終了しました!
今回は、オーロラ研究の片岡龍峰さんと太陽・年輪研究の宮原ひろ子さんを
講師に前半戦「宇宙のいろは」についてお話をして頂きました。

宮原ひろ子

片岡龍峰

「茶室」に「宇宙の映像」。想像以上にナイスマッチングでした。
床の間にオーロラのリアルタイム映像を映して、「オーロラ軸」なんて
のもよさそうですね!笑

茶室で宇宙学が終わったら、みんなでお茶一服!

お茶

木星菓子器

菓子器はもちろん宇宙十職第2期の新作
 ・木星菓子器 沼野秀章
 ・イオ振り出し 酒井敦志之
 ・エウロパ振り出し 井上塁
と昨日の宇宙学を聞いたかたならすぐにピンときますね!笑

3部屋ある茶室でみんなそれぞれ楽しい時間を過ごして
いただけたかなあ?作家さんも多数ご参加いただいたので
ここぞとばかりにみんな気になる作家さんを捕まえてはお話しを
されてましたね!

苫米地正樹

最後に、北川チカちゃんが持っていた新作をみんなでチェック!笑
やっぱり女性に大人気。まるでチカファン倶楽部のようでしたね!
 ※今月、恵比寿で個展しますよ!またご案内します。

片岡さん、宮原さん。本当にありがとうございました。<(_ _)>
みんなの楽しそうな姿はお二人のおかげです!!!

宇宙の先生

さあ、今日は本番の「宇宙十職お披露目 宇宙茶会」ですよ!

関連記事

PAGE TOPヘ