アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 宇宙茶会@藤野ぐるっと陶器市 ~「そよ風」と「音楽」と共にお茶一服。最高に気持ちよかった!

【レポート】 宇宙茶会@藤野ぐるっと陶器市 ~「そよ風」と「音楽」と共にお茶一服。最高に気持ちよかった!


宇宙茶会@藤野ぐるっと陶器市 5月19日、20日
 ~芝生の上で「ジュピター」を聴きながらお茶一服♪

陶芸家 佐藤典克さん 泉さやかさんが出店される「藤野ぐるっと陶器市」
で野点茶会をしませんか?とお誘いを頂き、

 「芝生がキレイで本当にのどかな会場なんです」

という一言で落ちました。笑

 「でも、例年必ず一日ゲリラ豪雨的な雨が。。。」

この一言はかなり気になりましたが。。。笑
しかし!初日はびっくりするくらいの快晴。二日目はほどよい薄曇りで
2日間とも最高のお茶会日和でしたよ!

宇宙畳

久しぶりに「宇宙畳」を持ち出して外でお茶!

クラシックコンサート

なんと二日目は「クラシックコンサート」付の豪華バージョン!
ピアノ「高橋いずみ」、フルート&オカリナ「近藤孝憲」のデュエット!

ホルスト「ジュピター」、スターウォーズのテーマ、星に願いを。など
宇宙に関連する曲を演奏して頂きました!お茶を飲みながら外で聴く音楽も
また格別!

クラシックコンサート

途中から音楽に合わせてお点前をすることにも挑戦!
むむむ。これは結構突きつけたら面白そうだぞ!!!

ということでまた企みが。。。笑
夏~秋にかけてちょっと企画を練ってみます!

はじめての茶道教室

そして、教室の生徒さんたちもわざわざ遊びに来てくれました!
ということで即席の茶会教室!秋くらいにもみんなが亭主となって
デビュー戦もしたいですね!!!

まあ、予想通り自分が思いっきり楽しんでしまった2日間でしたとさ。笑

PAGE TOPヘ