アバンギャルド茶会 京都大学アカデミックデイ お茶を片手に座談会「トークライブ」 宇宙茶会~科学の対話、茶席の対話、宇宙人との対話 2012年9月2日(日)

京都大学アカデミックデイ お茶を片手に座談会「トークライブ」 宇宙茶会~科学の対話、茶席の対話、宇宙人との対話 2012年9月2日(日)


京都大学アカデミックデイ

京都大学アカデミックデイ

びっくり仰天!?
なんと9月2日(日)、京都大学でトークライブをさせていただくことになりました。
もちろんお相手は「宇宙十職」でお世話になっている

 京都大学宇宙総合学研究ユニット 磯部洋明さん

です!宇宙×お茶をテーマにいろんなところでトークライブや茶会をご一緒して
来ましたが「本丸」に乗り込めるとはなんとうれしいことか!笑

この日は一日中、京都大学のあちらこちらで各種プログラムが催されるようです!
個人的にも気になるプログラムがあるので時間があればのぞいてみようと思います。

 「アート×ライフイノベーション=CURATORS TV」

これなんて気になりません?

お茶を片手に座談会「トークライブ」 概要

会場: 京都大学 百周年時計台記念館 2階 「国際交流ホール」
時間: 14:00~15:30
 ※「申込不要」です!直接会場にお越しください

テーマ: 宇宙茶会~科学の対話、茶席の対話、宇宙人との対話

科学者と茶人が、いろいろな形の「対話」について対話します。
「お茶」と「宇宙」の対話の場、みなさんも体験してみませんか?
宇宙をモチーフに若手作家が作った茶道具も当日会場に登場します。

PAGE TOPヘ