アバンギャルド茶会 篠原希 篠原希 【アバ茶好みプロジェクト Vol.2】陶芸家「篠原希」とアバ茶好みの信楽茶碗

【アバ茶好みプロジェクト Vol.2】陶芸家「篠原希」とアバ茶好みの信楽茶碗

2013.07.05

篠原希


【アバ茶好みプロジェクト Vol.1】
陶芸家「沼野秀章」と究極の茶碗作り? ~「刻ム音」シリーズをバージョンアップさせよう!

陶芸家 沼野秀章さんとの「茶碗作り」で幕を開けた「アバ茶好み」の茶道具作り!
今回は第2弾として進行中の「陶芸家 篠原希さん」との茶碗作り!
 ※前回、沼野さんと作った茶碗は明日笠間に行って確認してきます

7月25日(火)から「池袋東武」で開催される個展に向けて「窯焚」を
されたときの逸品!その中なら「2碗」、アバ茶好みとしてピックアップして頂きました。

[ 窯焚きの様子 ]
 焼いて暮らす日々(篠原希ブログ」「三人での梅雨の窯焚き」

臨場感あふれる窯焚きの様子。僕もその場に居合わせたかった。。。笑

篠原希「信楽引出黒」

篠原希 引き出し黒

篠原希 引き出し黒

篠原希 引き出し黒

篠原希「引出茶碗」

篠原希 引出茶碗

篠原希 引出茶碗

篠原希 引出茶碗

如何でしょう?言葉で説明するまでもありませんね!(^^)v
あ~。今から使うのが楽しみでなりません!!!

現在進行中のアバ茶プロジェクト

PAGE TOPヘ