アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 拝借景 / 非の無い処に煙を立てる。 ~現代茶室「なんだか庵」でメイドさんと一緒にお茶会?

【レポート】 拝借景 / 非の無い処に煙を立てる。 ~現代茶室「なんだか庵」でメイドさんと一緒にお茶会?


【展覧会】 拝借景 / 非の無い処に煙を立てる。
 現代アート×アバンギャルド茶会 ~移動茶室「丿庵」で!アート茶室で茶会開催

取手エリアでアート活動をしている「拝借景」でザ・現代茶会してきました!
「非の無い処に煙を立てる。」という企画展のために作られたその名も
という現代茶室「なんだか庵」。なんと緩衝材のプチプチで出来てます。

現代茶室「なんだか庵」(荻原貴裕 作)でお茶会!

拝借景

近づいてみましょう。

拝借景

なんと!(@_@;)
メイドさんがいるではありませんか?そうなんです。
「ご案内」と「お菓子」はメイドさんが出してくれるすごいホスピタリティ!笑

※お客さんに「メイドさんまで用意して、やっぱりアバンギャルドですね」
 と言われたのですが、実はメイドさんは制作者(庵主)の荻原貴裕さんが
 茶室とセットでお招きしてくださいました。

拝借景

拝借景

天気も良くて、かなり快適な室内。
庵主のご希望により、久しぶりに着物でお点前!
これはこれでいいものですね。

拝借景

今日の移動茶室「丿庵」

後半戦は「丿庵」に移動して、お茶会!
いつものファッションに戻って、いつものお茶会。笑

移動茶室 丿庵

移動茶室 丿庵

ひっきりなしにお客さまにご来場いただき、
またまた楽しい一日でした!

PAGE TOPヘ