アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 現代茶ノ湯スタイル展 「縁」@渋谷西武 ~宇宙十職を模様替え?お花がきれい!

【レポート】 現代茶ノ湯スタイル展 「縁」@渋谷西武 ~宇宙十職を模様替え?お花がきれい!


現代茶ノ湯スタイル展「縁enishi」@西武渋谷
 ~期間限定で「現代茶室」登場!お茶会も開催! 10月4日(火)~24日(月)

初日の様子をレポートしました!
 【レポート】 現代茶ノ湯スタイル展「縁」@渋谷西武 ~無事、初日をむかえて

展示は展示して終わりではつまらないですよね?
出来れば何度来ても新しい発見があるようにしておきたいものです。
ということで早速ちょっとだけ模様替えしてきました!

宇宙十職

わかりますか?もう少しよってみましょう!

ワクイアキラ×平間磨理夫

お~!花入にちゃんとお花が活けてある!(当たり前か。。。笑)
華道家 平間磨理夫がこんなにも
ステキに活けてくださいました。

 金星花入 ワクイアキラ 作

早速、作った作家さんにも写真を送ったところ感激して下さいました。
これまさに「縁」ですね!もしかしたら、近々

 ワクイアキラ × 平間磨理夫

のコラボが見られるかも!?

地球茶碗 苫米地正樹

メインステージに「地球茶碗」がやってきました。

 太陽水指 田中元将
 地球茶碗 苫米地正樹
 月茶器  泉さやか

これで小宇宙がひとつ完成!
お客さんからもたくさんたくさんヒントを頂き、
あ~。まだまだやりたいことがたくさんある。。。笑

PAGE TOPヘ