アバンギャルド茶会 【茶碗わらしべ長者】 Vol.2 近藤俊太郎 → 沼野秀章 ~次のバトンは何処へ?

【茶碗わらしべ長者】 Vol.2 近藤俊太郎 → 沼野秀章 ~次のバトンは何処へ?


朝の一服スピンアウト企画『茶碗わらしべ長者』 ~茶碗の物々交換。

さて、ネタ的にはじまった「茶碗わらしべ長者」。
自作の茶碗からスタートしましたが、なんと一人目にして
すごい作品と物々交換しちゃいました。

沼野秀章

沼野秀章@笠間 「RITSUDO」

なんと、正真正銘の新作!
まだ世の中に出る前になんと交換しちゃいました。

実は僕の茶碗。僕の処女作だったんです。
2011年7月に沼野さんのおうちで楽焼をしたときに
つくったもの。そのときに熱に負けて割れてしまったのを
漆工芸家 菱田賢治さん(漆の師匠)に教えてもらった技術を
駆使?して漆継ぎした茶碗。心を込めて箱書きして沼野さんの手へ。

そして、沼野さんの「RITSUDO」シリーズは僕が何気なく言った

 「最近、彫り系の作品作らないんですね」

という一言で生まれた新作なのだそうです。そのシリーズのバージョン2。
この短期間でめっちゃパワーアップしてます。12月に益子で個展がありますが
その時にはさらにバージョンアップしているはず!

そんな茶碗と「わらしべ長者」しませんか?笑

交換条件

物々交換は「茶碗」限定です。
作家さんでも、所有のお茶碗でもOKです。(先着順で交換していきます!)

 ※交換後、朝の一服に登場させて頂きます!

応募方法

下記方法のいづれかでご一報下さい!
 メール: shun@ava-cha.com
 twitterfacebook

PAGE TOPヘ