アバンギャルド茶会 抹茶ソフト紀行 【抹茶ソフト紀行 Vol.6】茶の池田や(新宿)/都会のお茶屋さんが提供する抹茶ソフトクリーム

【抹茶ソフト紀行 Vol.6】茶の池田や(新宿)/都会のお茶屋さんが提供する抹茶ソフトクリーム


新宿西口、雑踏の中の異色な存在!?

茶の池田や

店頭のごちゃごちゃ観がたまりませんね。数年通っていますが、本当に「入りにくいお店」でした。さらに店員さんが不愛想。。。(悪気はないとは思うのですが!?笑)ソフトクリームの注文カウンターは、店前にありますので、お店に入らずとも注文できます。

茶の池田や

メニューもコテコテでたまりませんね!笑

茶の池田や

こちらのお店は「もなかコーン(普通のコーン)」「ワッフルコーン」「カップ」から選べます。前回の反省を活かして、今回は「もなかコーン」にしました。(これまではずっと「ワッフルコーン」でした)

茶の池田や

普段から「新宿駅」を使っており、駅からも近いので頻繁に通っています。そこそこ美味しいなあと思ったのですが、抹茶ソフト紀行をはじめていろんなお店に行き、意識して食べるようになったら、意外と普通でしたね。どちらかといえば、抹茶味が弱いのかも?と思うくらい。(「濃厚抹茶」とうたっていますが。。。)

でも、パンチは弱くても、食べ続けたいなと思うわせるから不思議。たぶん、濃い過ぎると飽きがきちゃうのでしょうね。ということで、こちらは「日常使い」の抹茶ソフトクリームということで!

追伸
この記事をアップするまでに再訪。「抹茶×バニラミックス」を食べましたが、バニラの味が強くなり抹茶力が想像以上に低下。やはり「抹茶ソフトクリーム」がいいですね!笑

茶の池田や(新宿)

高級ソフトクリーム 濃厚抹茶 250円 <79点>

【評価】
味  :★★★☆☆(3)
価格 :★★★★☆(4)
コスパ:★★★★☆(4)

【味の特徴】
苦味度:★★☆☆☆(そんなに苦くない)
濃厚度:★★☆☆☆(ややあっさり系)

店舗情報

茶の池田や
営業時間:10:00~22:00
所在地:東京都新宿区西新宿1-1 小田急エース内
アクセス:新宿駅西口 徒歩3分

PAGE TOPヘ