アバンギャルド茶会 AVACHA通信 【AVA-CHA通信】 育てる器プロジェクト 始動! ~器は生きている!だから、自分らしく育てる!

【AVA-CHA通信】 育てる器プロジェクト 始動! ~器は生きている!だから、自分らしく育てる!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ AVACHA通信[Vol.12] 2011.08.05 発行
 育てる器プロジェクト 始動! ~器は生きている!自分らしく育てる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、茶人「俊」です。

 宇宙十職 第2期 
  ~ 茶道具、しつらえ全部を宇宙に染めるぞ!

  https://www.ava-cha.com/2011/07/28/3017

ようやく募集開始できました!?笑
もちろん!今回も宇宙十職を応援してくださる

 宇宙十職マイクロ応援団

も健在!笑 もっともっと大きなムーブメント?にしたいですね。
もしかしたら、今回のお披露目は面白いことになるかも。。。うしし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 育てる器プロジェクト ~自分好みに茶碗を育てて見ませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
陶芸家 大江憲一さんの個展で

 「育てる器シリーズ」

というものを発見。そうなんです!器は育つんです!
使えば使うほど味わいが出て、自分らしさを出せるんです!

みんなで「器」を育てて、それを集結させて茶会をしてみる。
そんな、ちょっと面白企画『育てる器プロジェクト』!

ホームページに記事をアップして軽く告知したところあっという間に
定員になってしまったので、作家さんにお願いして5名分追加して
頂きました!笑

 【育てる器プロジェクト 詳細】
   https://www.ava-cha.com/2011/08/05/3087

さあ、あなた好みの茶碗を育てましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ アバンギャルド茶会 8月のイベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガを出すタイミングを逸してしまいました。。。
そうなんです。今さっきまで「ぐい呑茶会」をしていたんです!?汗

今月も、あと2箇所くらいで「ぐい呑茶会」開催します。
また詳細が決まりましたら改めてご案内いたしますね。

そして、そして。9月にはちょっとしたビッグイベントが!?ドキドキ。
またトークライブも出来そう!やっぱり、直接聞きだせるってめちゃくちゃ
楽しいね!さあ、誰に依頼しようかなあ?(選べる権利まで!うしし。)

――――――――――――――――――――――――――――――――
 はじめての茶道教室 8月の稽古日
  8月20日(土) 残り2名
   https://www.ava-cha.com/2011/08/20/2658

  8月21日(日) 残り2名
   https://www.ava-cha.com/2011/08/21/2660

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】丿貫プロジェクト ~年内に「薪窯」を焚くぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【レポート】工房の大掃除!みんなの力に大感謝!!
 https://www.ava-cha.com/2011/07/27/2980

先月末、工房の大掃除をしてきました!粗大ごみを処分して
あらかたの解体処理完了!さあ、いよいよ茶室作りを本格始動させるぞ!

そして、年内に一度は薪窯を焚くぞ!お~!!笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■アバンギャルド茶会 http://ava-cha.com/
 [編集] 茶人 近藤 俊太郎 shun@ava-cha.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGE TOPヘ