アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 rooms in 代々木体育館 テーマは「おもてなし」 そして、おもてなし対決?

【レポート】 rooms in 代々木体育館 テーマは「おもてなし」 そして、おもてなし対決?


NY茶会直前ですが、代々木体育館で開催されている「rooms」という
展示会に参加してます!今回のテーマは「おもてなし」ということで来場される
お客様にお茶で「おもてなし」。

メイン会場のど真ん中に昨年の現代茶ノ湯スタイル展「縁」でデビューした
アクリル茶室を展示!そこで連日お茶会しています。透明で透け透けにも関わらず
たくさんのお客様にご来庵して頂いてます。

アクリル茶室

もちろん、移動茶室「丿庵」も出動しています!
皆さん、「なんじゃこりゃ。車に畳があるぞ!」と目を点にしてます。。。
そして、日本画家「岡村智晴さん」が丿庵のために風炉先屏風を作ってくださいました!
 ※こちらは会場照明が暗くてうまく撮影できず。。。むむむ。改めてアップします!

岡村智晴

さらに!会場の近くで「おもてなしメイク」をされていた
メイクスマイルアーティスト横山美和さんとコラボして「おもてなし対決」!笑

横山美和

僕はお茶をふるまい、横山さんは僕にメイクしてくれました!

横山美和

横山美和

初メイク。ドキドキしたなあ~。笑 ということであっという間の2日目でした。
さあ、明日は最終日!終わったらニューヨークだあ~!

PAGE TOPヘ