アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 世界×アバンギャルド茶会 コラボレーション「初釜」 ~流派を超えた本物のお茶を堪能?

【レポート】 世界×アバンギャルド茶会 コラボレーション「初釜」 ~流派を超えた本物のお茶を堪能?


世界茶会を主催されている「岡田和弘さん」とコラボレーションして

 世界×アバンギャルド茶会 初釜

を開催しました。本当は大々的に告知をしたかったのですが
軽く知り合いに声を掛けたところあっという間に満席。。。
※一応、6席設けたんですけどねえ。。。笑

ということで、しっかりとレポートさせていただきます。
がしかし!(いきなりかよ!?笑) 今回、6席もやったのに
水屋は0名。

 まあ、2人で出来るでしょ!

なんて気楽に考えていたのですが、やれましたが本当に
それ以上のことはできませんでしたね。。。反省。<(_ _)>
せっかく来てくださった皆様ともゆっくりお話できなかった
のが心残りですが

 『楽しかったよ!』

とご連絡いただけたのが何よりのご褒美です!

今回、第1席目は「作家席」と題して、

 陶芸家、華道家、漆工芸家、書道家

として活躍されている方々に参加して頂きました。
参加条件は

 『ご自身の作品を持ってくる!』

です。笑 そして、その後の席は全てその道具で進行
していきました。

アバンギャルド初釜

まずは、お花から!

池坊 菅

池坊の友人に活けてもらいました。絶妙!

根本 舞

岡田さんの友人で書道家の根本さん筆。

更好棚

裏千家十一世家元『玄々斎』お好み 『更好棚』に

・二階堂明弘作 茶入
・鈴木稔作 薄茶器

鈴木稔

そして、今日のお菓子は!

花びら餅(そえ田)
ポルボローネス(レピドール)

おいしかったあ~。笑

と、取り損ねた写真多数。。。
お道具お預かりしているものもあるので改めて写真を取ってアップなり!
とりあえず、今日はこのあたりで!笑

PAGE TOPヘ