アバンギャルド茶会 【宇宙十職】 『水星』沼野秀章 到着! ~水星のクレーターを表現?単純なようで複雑な味わい!

【宇宙十職】 『水星』沼野秀章 到着! ~水星のクレーターを表現?単純なようで複雑な味わい!


図らずも同日に2個の

 『水星』

が届きました!

沼野秀章 水星

沼野さんは候補を2つ送ってくださいました。
うひょ~。悩みますよ。最終意思決定権を頂くと本当に悩みます。。。

でも、決めました!これです!
ってその「候補」も「決定」も見ているのは僕だけ。

あ~。幸せだなあ。うしし。
沼野さんに質問してみました。

どんなふうに創ったんですか?

二点とも、同じ土で作りました。 炭と一緒に箱の中で炭化させました。
焼き上がり後にサンドブラストで黒の釉のものは外側を、青の釉のものは全面に砂を当ててみました。

なるほど。奥が深いですねえ。ちなみに僕が選んだのは「黒の釉」です!

PAGE TOPヘ