アバンギャルド茶会 ぐい呑点前推進委員会 【ぐい呑点前】 ぐい呑三兄弟+お父さん ~これで旅する茶人はどこへでも!

【ぐい呑点前】 ぐい呑三兄弟+お父さん ~これで旅する茶人はどこへでも!


旅する茶人、今週末も笠間に行ってきます!
遠征するときに便利なのがこの三兄弟。

ぐい呑三兄弟

左から
 寺村光輔 作
 鈴木陽子 作
 金理有 作
です。それぞれ個性がありますね。どれもカワイイ我が子です。

で、この三兄弟。とっても仲良しなんです。
どこに行くにも一緒。こんなふうにして!

ぐい呑マトリョーシカ

そう!
 「ぐい呑マトリョーシカ」
なんです。笑 本当に偶然なんです。「かぽっ」と!

片口父さん

そこに片口父さん登場です!(二階堂明弘 作)
これで家族揃ってお出かけです!(あっ。お母さんがいない。。。笑)

風呂敷母さん

ということで最後は風呂敷母さんが優しくみんなを
包み込んでくれましたとさ!さあ、カバンに入れていざ出発じゃ!

こんな楽しみ方もあります。
それもひとつずつ違うからまた楽しさ倍増!これは偶然の産物ですが
ひとつのテーマを決めて作家さんがコラボレーションしたら面白そう!

 宇宙ぐい呑&片口

ぐい呑三兄弟は「地球」「月」「太陽」。片口父さんは「ブラックホール」のセット。
ぐい呑三兄弟「木星」「エウロパ」「イオ」。片口父さんは「ガリレオ(木星探査機)」。
 ※こんなこと言ったら怒られちゃうのかなあ?でも、純粋に欲しい!
  誰か一緒にコラボレーションしましょう!(と、こっそりつぶやいてみる。笑)

と、創造だけは膨らむのでした!うしし。

PAGE TOPヘ