アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 露天「宇宙茶会」@ルーサイトギャラリー

【レポート】 露天「宇宙茶会」@ルーサイトギャラリー


『そうい~sow.I』 旗揚げイベント ~茶の湯・花・酒・うつわ@柳橋Lucite gallery

無事、開催!
びっくりするくらい多くのお客さんにご来場頂き、
本当にありがたい限りです。涙

イベント開始前のルーサイトギャラリー。

隅田川沿いにある、趣き深い空間。
完成間近のスカイツリーも!

では、会場に入ってみましょう。

あら。主催者のお二人(右 二階堂明弘/左 大久保文之)
何だか、すでにハイテンションですね!笑

本番の「露天宇宙茶会」を前に
ぐい呑点前で来場者のみなさんをおもてなし!
思惑通り?気軽に飲めてみなさん、たのしそうでした。
 ※お酒が入っていたせいもあるかな?笑

ここで、ちょっと遊びすぎました。。。
一番大事な「露天宇宙茶会」。。。ちょっとドタバタになって
しまい、反省。でも、出来る限りのおもてなし!

当日は「新月」の翌日。ということもあり、どんなにお天気でも
月を見ることはできません。。。ということで茶席の中に出来る限り「月」
を再現してみました。

 1.お菓子 「月餅」
 2.お抹茶 「古都の月(伊藤園)」
 3.お点前 「盆略点前」=お盆がまるでお月様?笑

こうやって目には見えない「月」で楽しんで頂きました。

相変わらず、自分がやると写真がなく。。。笑
ということでお知り合いのfacebookから拝借!

今回、ひとつだけこれまでのルールを破ってしまいました。。。
アバンギャルド茶会では「着物」を着ない!でも、こんな空間ですから
許していただけますよね?うしし。

お茶会後も、宇宙十職に興味津々の参加者の皆さん!
た~くさん、見て触っていただきました!感謝。

PAGE TOPヘ