アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 五感で楽しむ展示会!生演奏クラシック&ぐい呑茶会

【レポート】 五感で楽しむ展示会!生演奏クラシック&ぐい呑茶会


【ぐい呑茶会】歓感楽萼@三鷹「しろがねGallery」 ~五感で楽しむ展示会

海の日!真夏の日差しが降り注ぐ中!

陶芸家 佐藤典克さん、泉さやかさんをはじめとした
グループ展の会場で「ぐい呑茶会」!この日のためにぐい呑も!

 見て、触って、使って体験する。そして、語る!

ピアノ、バイオリン、フルートの三重奏♪
生演奏のクラシックコンサートを聴いたら、きりっと冷えた「冷抹茶」を一服!

ぐい呑点前

口火を切ってくれたのはキッズたち!
お菓子をパクリと食べてお茶一服。おいしい!の一言は何よりのご褒美。

ぐい呑点前

そこからは怒涛の茶筅振り!
通行中のお父さん、お母さん、キッズも巻き込んでみんなでお茶ですわ!笑

ぐい呑点前 佐藤典克

陶芸家の佐藤さんも自作の片口で皆さんに
お茶一服!こういうコミュニケーションっていいですよね!

ぐい呑点前 赤池美礼(Vn)/髙橋いづみ(Pf)/近藤孝憲(Fl​)
コンサートで演奏してくださった皆様にも一服!
赤池美礼さん(バイオリン)、笠原さん(マネージャー)、髙橋いづみさん(ピアノ)

あれ?フルートの近藤孝憲さんがいないぞ?

近藤孝憲
いました、いました!木陰で一服。絵になりますね!うしし。

ぐい呑点前 佐藤典克
本日の主役!!佐藤さんも一服!
今回は、

 「とりあえず、やってみな始まらん!」

という佐藤さんの強い想いで実現!本当にそうですね。
気張ってやるよりも、肩の力を抜いてみんなで「お茶一服」
まさに「喫茶去」の精神です。

記念撮影
最後にみんなで記念写真!
さあ、次の展開が楽しみじゃぞ!

お土産に頂いた、泉さやかさんの「富士山ぐい呑」
イヤン。カワイイ!笑
泉さやか

PAGE TOPヘ