アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 旅する茶人「沼野秀章・酒井敦志之 二人展」でぐい呑茶会!

【レポート】 旅する茶人「沼野秀章・酒井敦志之 二人展」でぐい呑茶会!


またもや「お茶三昧」な週末でしたね!
トップバッターは

 【展示】 沼野秀章・酒井敦志之 二人展@千葉

でした!

前々から二人展をするときはお茶会しよう!と
約束していたのでようやく開催することが出来ました。
今日は息子も連れ立ってのちょっとしたプチ旅行!笑

沼野秀章

酒井敦志之

今回の展示
 ・笠間の土を使ってみる
 ・二人で一緒に作ってみる
をコンセプトにした初回の展示。鉄分を多く含む笠間の
土の特徴が出ている面白い焼き上がりでしたね!普段とは
ちょっと違う作風にまたまた新しい発見をしてしまった展示でした。

次回12月の二人展では、ひとつの作品を共同で作る試みにも挑戦!
楽しみですね。

とひとしきり作品を拝見したところで「ぐい呑茶会」!

ぐい呑茶会

なんと!わざわざ東京から陶芸家の尾崎高行さんが
遊びに来てくれました。うれしいですね!!!

ぐい呑茶会

開始したことをツイートする二人。笑
都内ではないので千葉近郊の方しか来られないので
どれだけ来てくれるかなあ?なんてのんびりしていたら!

 「ツイート見て来ました!」

キタァ~~!すすすすごい。やっぱりこうやって繋がって
行くんですね。その後も息子が客引きしてきたお客さんが次々と
来店されて一時はギャラリー内お客さんでいっぱい!

みんなにお茶を振舞って楽しい一日でした!

お茶一服

息子も一服。お疲れさんでした!

PAGE TOPヘ