アバンギャルド茶会 イベントカレンダーイベントレポート 【レポート】 地上6メートルの天空ツリー茶室でお茶一服! ~MXテレビの取材も入りました!

【レポート】 地上6メートルの天空ツリー茶室でお茶一服! ~MXテレビの取材も入りました!


「木の上お茶しない?」

こんな誘いに乗ってみました!笑
武蔵境にある和の家「櫻井」にこのほど完成した地上6メートルの

 ツリーハウス

の竣工記念にお茶会をして欲しいと畳屋の大久保さんからの依頼。
何だか楽しそうなのでホイホイと行ってきました。笑

ツリーハウス

なんと!日本酒の佐々木さんに華道家のまりおさんまでいるでは
ありませんか!最近、ご無沙汰だったのでお会いできてうれしゅ~ございました。笑

と、ゆっくりしていたら

 すみません、早めに準備していただけるとうれしいです!

とMXテレビのアナウンサーに!そうなんです。実はテレビの取材も
入ることになっていたんです。ということでせっせと準備!

点前座

会場の下見なんてしてないので、出来る限りの道具を持って行って
こんな感じのおさまり!まあまあでしょう!笑

点前

久しぶりの着物。それにしても暑かった。。。

ツリーハウス

窓からの景色も最高やね!

取材用に子どもたちとお茶をした後に
このツリーハウスを作った親方はじめ、職人さんたちと
お茶一服!

 こんな使い方もイイね!

とみんな楽しそうにお茶してくれましたよ!

ツリー茶会の放送予定

 TOKYO MX 2011.09.02(金)20時~
  「TOKYO MX NEWS
にて放送予定!

ページトップへ PAGE TOPへ