アバンギャルド茶会 現代茶ノ湯スタイル展「縁」 トークライブ「着物クイーン 松井美帆」

現代茶ノ湯スタイル展「縁」 トークライブ「着物クイーン 松井美帆」


現代茶ノ湯スタイル展「縁enishi」

トークライブ「伝統文化 茶道×着物 なぜ、始めたの?」
 10月 9日(日) 近藤俊太郎 × 着物クイーン 松井美帆

茶道の話しをすると必ず

 「きっかけは何だったんですか?」

と聞かれます。それはそうですよね?男性で茶道をしているという
だけでかなりのレアキャラ扱い。。。でも、そもそも「茶道」は男性だけ
のもので、今風にいうならば

 「ビジネスマンのたしなみ」

といったところでしょうか?

同じく女性が着物に興味を持っていると

 「どうして?」

と聞かれることでしょう。ということで、今回のテーマでもある

 「日本の伝統の衣食住」

を若い世代に伝えよう!の「衣」に注目してのトークライブ。
着付教室の「ハクビ総合学院」の協力を頂いて

 2009年着物クイーン

でいらっしゃいます松井美帆さんをゲストにお迎えして、日本文化
「何ではじめたの?」を紐解いていくことにしましょう!松井さんは
ウェディングカメラマンとして活躍しており、着物を着ている花嫁さん
を撮影しているうちにご自身でも着てみたくなってはじめたとか?

 ちょっと興味あるけど。。。どうやってはじめたら?

着物&茶道編ということで、楽しくお話して行こうと思います!

現代茶ノ湯スタイル展「縁enishi」トークラーブ

 テーマ:伝統文化 茶道×着物 なぜ、始めたの?
 

 日時: 2011年10月9日(日) 14:00 – 14:45
 会場: 西武渋谷店 B館 5階 ネクストスペース
 定員: 25名(予約不要)

【ファシリテーター】
 アバンギャルド茶会 近藤俊太郎

【ゲスト】
 着物クイーン 松井美帆

【同時開催】プレミアム茶会@輝洸庵

 日時: 2011年10月9日(日) 14:00 – 17:00
 会場: 西武渋谷店 B館 8階 オルタナティブスペース「輝洸庵」
 定員: 一席20分×5回 各回定員3名
 ※「茶券」は12時~ B館8階 美術画廊にて先着順で配布!

 菓子:wagashi asobi[ドライフルーツの羊羹]

PAGE TOPヘ