アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 現代茶ノ湯スタイル展「縁」 トークライブ「大江憲一 育てる器プロジェクト」&プレミアム茶会

【レポート】 現代茶ノ湯スタイル展「縁」 トークライブ「大江憲一 育てる器プロジェクト」&プレミアム茶会


現代茶ノ湯スタイル展「縁」@渋谷西武
 トークライブ「大江憲一 育てる器プロジェクト」

火曜日から展示はスタートしていましたが、土曜日から
いよいよイベントも開始です!なんと初日の

 トークライブ&プレミアム茶会

を担当させて頂きました。ドキドキしながらまずはトークライブから

トークライブ 大江憲一

メインゲストは『陶芸家 大江憲一さん』。
7月に開催した彼の個展で「育てる器シリーズ」を見て

 そうだよ!ジーンズみたいに器だって自分好みに
 育てたらいいんだよ!!

と想って口説いて、みんなで育てるを楽しむ!というプロジェクトを
はじめました。大江さん自身がなぜそんなことを想ったのか?をより
突っ込んで伺いました!

大江憲一

お客さまも興味津々!
今回は「日本伝統を衣食住」で考える!というサブテーマも
ありましたので、「衣」代表として着物大好きなモデルの沢井亜希さん
もパーソナリティーとして加わっていただき、会場を盛り上げて頂きました!

次回の担当は
 10月22日(土) 13時~ 茶人 近藤俊太郎 × 陶芸家 沼野秀章
  トークライブ「丿貫プロジェクト」 みんなで茶室作っちゃいます!

です!

プレミアム茶会

そして、トークライブ後は『プレミアム茶会』!(撮影:木村いよ)
今日も開催されます!参加予定の方にオススメ情報!

16:40の回は、意外と空きがある可能性も!
参加権配布の12時に間に合わない!と思わず、時間が出来ましたら
展示を見るつもりで是非ご来場ください!もしかしたらラッキーが!

参加費も「無料」ですからね!笑

PAGE TOPヘ