アバンギャルド茶会 アバンギャルド茶会 2012年の活動方針 ~継続する年 「茶道教室の強化」&「丿貫プロジェクト」

アバンギャルド茶会 2012年の活動方針 ~継続する年 「茶道教室の強化」&「丿貫プロジェクト」


先週末、

【レポート】 丿貫プロジェクト「初窯」
 「オトコだけのメリークリスマス」&「大忘年会」!

無事終えることができました。
6月に薪窯を購入したときに、

 「年内に一度焚くぞ!」

と公言してみたものの・・・。多くのご支援をいただき、どうにかこうにか
やり遂げることが出来ました。2011年は「有言実行」!やると言ったことを
カタチにする一年でした。

2012年の活動方針は

 「継続&育てる」

です。今年作った種を芽吹き、大きな活動に育てるためには、腰をすえて
活動をしていきます!

■「はじめての茶道教室」
3年目を迎えます。毎回20~30名とたくさんの方が茶道と触れてみたいと
想ってくれていますので、2012年はその想いに応えるべく活動していきます!

 1.毎月開催 ⇒ 2012年開催スケジュール
 2.茶会をやろう!(春、秋の2回開催)
 3.茶事を体験しよう

■「丿貫プロジェクト」の推進
来年の軸はここに置きます!

 3月 工房の大掃除 その2
 4月 基礎引き&茶室建築
 5月 茶会開催

 秋  第2回窯焚き

ここまではしっかりとやり切ります!
そして、目標は

 「チーム丿貫展 開催」

です。この薪窯で焼き上げた作品たちを展示するイベントを出来たら
年内に開催して、全国巡回展へと仕立てていきたいです!

これだけやったら。。。もはやお腹いっぱいですね。笑
もちろん、「宇宙十職」「育てる器プロジェクト」も継続して取り組んでいきますよ!

PAGE TOPヘ