アバンギャルド茶会 【レポート】 アバ茶的茶室計画 ~つつつついに「炉」を設置しちゃいました。これで正真正銘の茶室?

【レポート】 アバ茶的茶室計画 ~つつつついに「炉」を設置しちゃいました。これで正真正銘の茶室?


ついにこの日がやってきました。

こんどう家 アバ茶的「炉」

大工さん登場!早速、畳を上げて床下を切ってみる。

こんどう家 アバ茶的「炉」

懐の深さは問題なさそうだぞ!
ここまで見届けて、会社へ。後ろ髪惹かれるとはこのこと!笑

こんどう家 アバ茶的「炉」

そして、帰ってみたところ。
お~!良い感じ、良い感じ。

こんどう家 アバ茶的「炉」

今週末のお稽古から早速使いますよ。

こんどう家 アバ茶的「炉」

ちなみにほんまもんの「炉」も
無事に設置できました。改めて数年前、家を建てる時に

 「今後、ここに炉を切るかもしれないので床下は
  絶対30センチ以上取って下さい。」

とごねたことを思い出しました。。。笑

さあ、畳職人 大久保文之さんにお願いした我が家の畳がどんな
変身を遂げて帰ってくるのか、楽しみです!

PAGE TOPヘ