アバンギャルド茶会 【展示情報】 山崎さおり 急須百選展@宇都宮 1月14日(土)~22日(日) ~沼野秀章さんの奥さんは急須作家です!

【展示情報】 山崎さおり 急須百選展@宇都宮 1月14日(土)~22日(日) ~沼野秀章さんの奥さんは急須作家です!


山崎さおり 急須百選展@宇都宮「淡風荘」
 2012年1月14日(土)~22日(日)

山崎さおり 急須百選展

山崎さおりさん
こう書くと僕のHPを見てくださっている方は

 「???」

と感じる方も多いはず。でも、「沼野秀章さん」のお嫁さんと
お伝えしたら

 「お~!!!」

と思ってくださるはず!そうなんです。沼野さんの奥さんも陶芸家さんなんです。
それも「急須作家」なんです。くう~。お茶好きにはたまらんね。僕は抹茶だけ
ではなく日本茶も大好きで毎朝飲んでますよ!

山崎さおり 急須百選展

先日「丿貫プロジェクト」のとき、さおりさんが窯に入れて焼いた焼き締めの
急須です!火のあたり具合によって強弱があっていいね。ということでこの
急須は「ほうじ茶専用急須」として我が家で大活躍。

今回はちょっと距離があって展示を見に行くことは出来なさそうだけど
お近くの方は是非お立ち寄り下さい!!!

山崎さおり 急須百選展

 会期: 2012年1月14日(土)~22日(日)
 会場: 淡風荘 (栃木県宇都宮市桜4丁目16-21)

PAGE TOPヘ