アバンギャルド茶会 AVACHA通信 【AVA-CHA通信】本年も「アバ茶」をよろしくお願いします!

【AVA-CHA通信】本年も「アバ茶」をよろしくお願いします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ AVACHA通信[Vol.17] 2012.01.10 発行
 本年も「アバ茶」をよろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おめでとうございます、茶人「俊」です。

気がついたら年末も年始も仕事始めもぶっ飛んで
普通の生活に戻ってしまいましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?笑

昨年は元日からお茶会をしてましたが、今年は正月早々

 窯出し

をしてきました!「???」となっている方もたくさんいらっしゃると
思いますが、昨年茨城県に陶芸用の「薪窯」を買ってしまい、年内に一回
焚くぞ!と宣言して、強引も強引。クリスマスに初焚きをしたんです。

その初焚きの作品たちを迎えに1月2日から茨城に行って来ました!
10人近いプロの陶芸家さんに作品を入れてもらいした。ドキドキワクワク
開けてびっくり!それはそれは素敵な器たちがた~くさん出来てました!

 [レポート] https://www.ava-cha.com/2012/01/03/4169

詳細はこちらのレポートをご覧ください!
はじめてのことはなんでもめでたいこと!「初窯」といってはじめて
焚くときは馬の字を鏡文字にした「左馬」の作品を入れてお世話になった
方々にお祝いとして配るそうです!

僕も早速親戚や友人などに配りまくり!って僕の作品ではないのですが
勝手に営業部長でお世話になった作家さんを宣伝して回っています!笑

さあ、今年もアバ茶始動!です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アバンギャルド茶会 2012年の活動方針 ~継続の一年
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年始といえば「所信表明」!笑

昨年は台風のごとく活動した一年でした。今年は深めていきたいこと
を重点的に腰をすえて活動したいと思います!

 1.はじめての茶道教室の強化と充実
 2.丿貫プロジェクトのさらなる進化

特にこのふたつはしっかりと結果を出せるように活動します。
もちろん、昨年蒔いた種もしっかりと芽が出るように結局はいろいろと
やってしまうと思うのですが。。。笑

 [2012年の活動方針] https://www.ava-cha.com/2011/12/26/4151

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■はじめての茶道教室 1月の稽古日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年一発目のお稽古!

・1月28日(土) 満員御礼
  https://www.ava-cha.com/2012/01/28/4115
 【残数】午前×/正午×/午後×/夕方×

・1月29日(日) 
  https://www.ava-cha.com/2012/01/29/4117
 【残数】午前1/正午2/午後4/夕方4

たぶん、1月のお稽古から「炉」でお点前できると思います!
今週末、工事予定!うまく作れるといいのですが。。。どきどき。笑

また、2012年の稽古予定日をアップしております!

 https://www.ava-cha.com/2011/12/12/4120

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】サイバーテロ!?笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年始から、アバ茶のホームページがサイバーテロ!なんて大げさな
ものではありませんが一部サイトを改ざんされてしまいました。。。

原因も究明して、対応済ですが一部google先生から警告が出ることがある
かもしれません。一応、google社にも対応完了の報告をしてあるので大丈夫
だと思いますが、まだアラートが出ているようでしたらご一報下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■アバンギャルド茶会 http://ava-cha.com/

 [編集] 茶人 近藤 俊太郎 shun@ava-cha.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGE TOPヘ