アバンギャルド茶会 弟子入り ~つねに初心を忘れず、教えて頂くありがたみを!

弟子入り ~つねに初心を忘れず、教えて頂くありがたみを!


【レポート】 日台交流茶會 ~「外」から「内」を見つめて改めて気づくこと

台湾の旅。出会いの多い旅。
その中でも本場で「台湾茶」を体験できたことはとても大きな収穫でした。

 もてなしの心

がそこにはた~くさん詰まっていました。茶道と通ずるものを深く感じました。
たぶん、もっと知れば自分を高めてくれるものがあるのでは?と直感的に!

ということで『弟子入り』します。
もちろん、台湾茶人「ペルー」にね!

早速、第1回目のお稽古。先生、超本気で写真なんて撮っている
余裕はございません。笑 お稽古前にお茶一服でもてなしてくださり、

 「ここからは超本気のお稽古ですよ。
  モードを切り替えるために茶室に移動します!」

お~。本気だ。目がメラメラしてます。笑
5回に渡るご講義。こちらも本気で臨ませていただきます。<(_ _)>

改めて。

 お茶とは「腕」で淹れるのではなく、「心」で淹れる。
 そして、そのお茶には「心」で応える。そこに言葉はいらない。

ちょっと格好イイ!うしし。
先生に教えていただいた成果を早速翌日友人たちへ!

台湾茶

 「おいしい」

の一言で十分!(あっ。言葉が必要だった。笑)
さあ、今日もおやつタイムに台湾茶いただきます。

PAGE TOPヘ