アバンギャルド茶会 【書評】へうげもの 14服 ~最新刊、本日発売!ついに関が原の戦いまで!?

【書評】へうげもの 14服 ~最新刊、本日発売!ついに関が原の戦いまで!?


何を隠そう!実は「日本史」が大の苦手。だった。
はずなのですが、ここにきてそのツケが大きくやってきました。

へうげもの(14) (モーニング KC)
山田 芳裕
講談社 (2012-01-23)

「茶道」と出会うまでは「歴史」というものから極力距離を置いて
きたのですが、茶道を知ろうと思うと「歴史」を知らないとどうにもこうにも
先に進むことができません。。。笑 

当たり前ですよね。

そんな「茶道」をテーマにしたマンガ『へうげもの』の最新刊が本日発売!
ここまではどうにか歴史上の人物もついてこれたのですが、ここにきて結構
頭がパニック!?笑

『へうげもの』も関が原の戦い直前!?さあ、どうなる古田織部!
石田派と徳川派の茶の湯を通じた、裏舞台とは!?ひ~。そろそろクライマックス
が近づいてきましたよ!!!

PAGE TOPヘ