アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】「中之条ビエンナーレ」 参加に向けて現地視察してきました! ~足湯茶会?宇宙茶会?茶ャンピングカー茶会?

【レポート】「中之条ビエンナーレ」 参加に向けて現地視察してきました! ~足湯茶会?宇宙茶会?茶ャンピングカー茶会?


中之条ビエンナーレ

ご存知ですか?二年に一度、群馬県の「中之条」で開催される
アートの祭典です!(ビエンナーレとは2年に一度開催されるイベントです!)

中之条には「千と千尋の神隠し」で「湯婆婆の館」のモデルになった温泉宿が
あったりする、情緒あふれる街です。その街中にある木造校舎や蔵など様々なところに
絵画・彫刻・写真・インスタレーションを展示して、街全体が「アート」一色になります!

今年で4回目!そんな中之条ビエンナーレに参加します!その打ち合わせもかねて
現地視察をしてきました。(イメージ写真は後半へ!笑)会期中には展示以外に
歌舞伎や劇などパフォーマンスも会期中に開催されるそうです!

僕は各所のアート作品を巡ってお茶ぐるぐるします!
場所はギリギリまで調整ですが日程は確定しました!

是非、「アート×茶会」を楽しみましょう。
詳細が決まってきたら改めてご連絡いたします!

アバンギャルド茶会 in 中之条ビエンナーレ

■開催日程
 9月14日(土) 昼の部(未定)/夜の部「茶カー@tsumuji 宇宙茶会」
 9月15日(日) 昼の部(未定)/夜の部「茶カー」
 9月16日(祝) 昼の部(未定)/夜の部(未定)
 10月5日(土) 昼の部(未定)/夜の部「茶カー」
 10月6日(日) 昼の部(未定)/夜の部「茶カー」

■開催場所
 未定
 ※9月1日の作品完成後に最終的な開催場所を確定します。 
 「昼の部」アート作品の会場で開催予定
 「夜の部」現在制作中の「移動茶室 茶カー」にて開催予定

中之条ビエンナーレ

中之条ビエンナーレの事務局!

中之条ビエンナーレ 富沢家

中之条ビエンナーレ 富沢家

中之条ビエンナーレ 富沢家

中之条ビエンナーレ 富沢家

国指定重要文化財「富沢家住宅」
ここは展示ではなく「パフォーマンス」の会場になるそうです!
おそらく、ここでもお茶会をすることになると思います!

PAGE TOPヘ