アバンギャルド茶会 沼野秀章「組香茶碗」 ~アニメ「モノノ怪」×アバ茶 コラボ茶会用茶碗

沼野秀章「組香茶碗」 ~アニメ「モノノ怪」×アバ茶 コラボ茶会用茶碗


完売いたしました

アニメ「モノノ怪」とコラボ開催した「モノノ怪茶会」。

そのとき、陶芸家 沼野秀章さんに特注したのが「組香茶碗」です。
モノノ怪がとても色彩豊かなアニメであり、担当するシーンの中に「組香」という
香りを当てるゲームが登場することから、組香の図版をモチーフにして四角い茶碗に
仕立ててもらいました!

沼野秀章 組香茶碗

沼野秀章 組香茶碗

沼野秀章 組香茶碗

沼野秀章 組香茶碗

沼野秀章 組香茶碗

四面とも柄が違います!(贅沢)

四角い茶碗!実は楽茶碗の祖「長次郎」作 ムキ栗という
四角い茶碗をイメージしてもらっています。

沼野さんがちょうど「和絵具」の実験をしていたので
作りたいもののネタと合致して楽しみながら作って頂けました。

アバンギャルド茶会が保有している本家はこちら。笑
ちょうど違う方から「この茶碗欲しいです!」とお願いされて、在庫を
調べて頂いたところ発掘できたのでもうひとつの在庫をアバ茶ショッピングに
掲載しておきます!ご興味ある方はお声掛けください。

沼野秀章「組香茶碗」

■サイズ:直径12センチ、高さ8センチ

PAGE TOPヘ