アバンギャルド茶会 アバ茶好み「いせや本店 抹茶どら焼き」オリジナル焼き印バージョン

アバ茶好み「いせや本店 抹茶どら焼き」オリジナル焼き印バージョン


いせや本店「抹茶どら焼き

餡に使われる「抹茶」。
試行錯誤を続けて、ようやく地元静岡で「これは!」と思えるものを見つけることができたと当主から連絡がありました。早速、頂いたところ甘すぎず、なんとも優しい味に一瞬で惹かれてしまいました。

そうなると俄然何かがやりたくなる性分が出てくるわけで。。。笑 ぱっ!と思いついたのが

「オリジナルのアバ茶焼き印を作れないかなあ?」

でした。早速相談したところ

「できますよ!」

と即答。これは作るしかない!ということで速攻で作ってもらいました。

アバ茶焼き印

アバ茶のロゴは

アバンギャルド茶会ロゴ_2

これですが、焼き印にすると「AVANT-GARDE CHA KAI」のところが潰れてしまうので、

アバンギャルド茶会

カタカナバージョンを作っちゃいました!(どんだけ遊んでるんだよ。。。)

いせや本店 どら焼き

いせや本店 どら焼き アバ茶焼き印

そして、こちらが完成品!
ちょっとしたことですが、とっても嬉しい。これからプレゼントとかにもこちらが重宝しそうです!!

いせや本店 どら焼き アバ茶仕様

さらに、オリジナルどら焼きまでお願いしてます!

「どら焼き」って茶席の和菓子として使われないんですよね。。。でも、こんな素敵な商品を作ってもらったので使いたいじゃないですか!通常の「どら焼き」だとちょっと大きいので半月にして、茶席でも使えるようにできないかなあ?

こちらはもう少し試作が必要そうなので、完成したらどこかでお披露目させて頂きます!お楽しみに。

【協力】
いせや本店
https://iseya-honten.jp/

PAGE TOPヘ