アバンギャルド茶会 【発表】朝の一服アワード2020 激動の1年を制したのは?笑

【発表】朝の一服アワード2020 激動の1年を制したのは?笑


2020年は、本当にいろんなことがありましたね。

アバ茶も通常活動はかなり自粛でしたが、オンラインを通じて新たな取り組みをできた1年でした。

その影響でしょうか?いいね数も例年とは比べ物にならないくらい頂戴しました。2020年のベスト朝の一服は、毎年人気を博している「二階堂明弘さんの益子青磁 with 金継ぎ」でした。

結果を見ながら、アバ茶朝の一服ファンの皆さんは硬派な一服がお好きなんですよね。いわゆる「インスタ映え」しそうな一服には反応が薄くて。。。爆笑

2021年も変わらず朝の一服をお届けしようと思います。巻末には過去の歴代「ベスト 朝の一服」をご覧いただけるようにしてます!

第1位:二階堂明弘@静岡 3407服 益子青磁茶碗(1095いいね)

第2位:石井隆寛@箱根 3353服 窯変茶碗(729いいね)

第3位:沼野秀章@笠間 3453服 Palladium Wrap(713いいね)

第4位:清水六兵衛@京都 古希釉茶碗 3232服(710いいね)

第5位: 篠原希@信楽 3378服 信楽引出茶碗「破れ袋」(608いいね)

第6位:菱田賢治@伊豆 3381服 陶漆茶碗(銀箔)(583いいね)

第7位:菱田賢治@伊豆 3428服 伊豆原土沓茶碗(577いいね)

第8位:山口真人@瀬戸 3415服 志野茶碗(576いいね)

第9位:小島直喜@佐賀 唐津蛇蝎沓茶碗 3243服(575いいね)

第10位:荒川豊蔵@多治見 3438服 絵志野茶碗(571いいね)

歴代「朝の一服」アワード

朝の一服アワード2019 亥年だからコレだよね!
朝の一服アワード2018 やっぱりこれだったか!笑
朝の一服アワード2017 一番人気だった「一服」は?
朝の一服アワード2016 アバ茶好みがたくさん選ばれてニンマリ

PAGE TOPヘ