アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 「古ノ今」京都 金沢 備前 -三都めぐり @恵比寿三越 ~備前チームが熱い!

【レポート】 「古ノ今」京都 金沢 備前 -三都めぐり @恵比寿三越 ~備前チームが熱い!


「古ノ今」京都 金沢 備前 -三都めぐり
 恵比寿三越 4月1日(火)~4月15日(火)

昨日から恵比寿三越でスタートした 「古ノ今」京都 金沢 備前 -三都めぐり 。
準備のことを考えたら、もう。。。笑 今特に備前チームとは最高のものを持ってこようと
本当に直前までやりとりをしながら微調整をしました。そして、

古ノ今 恵比寿三越

こんな感じに展開しています。
KITA WORKSの「ロースツール」とSUNSET CRAFTSMANの「FUROSHIKI(風呂敷)」。
カラフルで恰好イイです!そして、機能性ももちろん抜群!

古ノ今 恵比寿三越

小林克久さんの「オーバルシェーカーボックス」シリーズ。
東京で展示するとすぐにものがなくなってしまう。。。僕もはじめて
お会いした時にはすでに店頭在庫がなくて泣く泣くオーダー待ち。笑

その後ろには備前 金重有邦さんが監修されている「ゆう工房」の作品。
備前だけど、釉薬ものもあって見ごたえあります。それ以上に手に取りやすい
価格帯というのがうれしい!

古ノ今 恵比寿三越

ヒロイグラススタジオのガラス作品。
今回の企画展用に作って頂いた「デキャンタ」はデザインだけではなく
機能性もグー!サイズも大中小とあるのでニーズに合わせていろんな
使い方ができそう!

古ノ今 恵比寿三越

そして、今回備前チームを率いているディレクター「木村肇さん」の備前焼。
備前焼だけが並んでいたらちょっと重たい感じがしてしまいますが、これらの
作品と一緒に並んでいると引き立ってと魅力が伝わりやすい!!!

まだ一部です。また続編アップします!
さあ、ここからが本番です!今週末、4月6日(日)は備前の一陽窯(木村肇)と
中継を結んで、備前焼の窯焚きの様子をリアルタイムにお届けします!!!

皆さまのご来店をお待ちしております。

PAGE TOPヘ