アバンギャルド茶会 Fusionプロジェクト 【Fusionプロジェクト】 益子・笠間 陶芸家を訪ねる旅 ~お茶一服差し上げてきました!

【Fusionプロジェクト】 益子・笠間 陶芸家を訪ねる旅 ~お茶一服差し上げてきました!


4月2日に開催した、『宇宙十職「お披露目式」』に作品提供してくださっている
作家さんを訪ねて翌日、益子・笠間に行って来ました!

まずは、工房の被害が大きかったと聞いていた二階堂明弘さんのところへ!
こちらについてはあまりにも想いがありすぎるので別途書きます。

アテンドしてくださった陶芸家の田村一さんの計らいで益子の市街にある

 「益子もえぎ

というギャラリーの一角をお借りして、プチプチ茶会をしてきました!
本当に即席。だけど、一瞬だけでもほっとしてしていただけたら!と想い
心を込めて皆様に一服差し上げました。

面識のある作家さん、初めての作家さんなどたくさんの方と地震のこと。
これからのことをお話しながらお茶しました。みんな、前に向かっていくぞ!
という強い力を感じて、こちらも巻けれられねえ!と改めて気合い入りました!

4月28日~5月5日まで「益子陶器市」が開催されます!
さあ、みんなで行って、日本経済に貢献しちゃいましょう!!!

その足で、笠間の沼野秀章さん(宇宙十職「水星」担当)の自宅兼工房にもお邪魔致しました!
こちらjの模様もまた別途書きます!

■Fusionプロジェクト
 [ 今日の一服 ] 12碗
(合計 108碗) / [ 今日の支援金 ] -(合計 53,920円)
 
  【Fusionプロジェクト】 応援団 │ 参加する